So-net無料ブログ作成
趣味・娯楽 ブログトップ
前の10件 | -

ゴルフの結果 [趣味・娯楽]

           12月13日 金曜日 晴れ

  いい天気が続くのは良いのですが、乾燥は良くありません。

  社内でも、何人かコンコン咳をしています。 [むかっ(怒り)]

  私も、少し咳が出るのでマスクをしながら業務しています。

  前のブログで ゴルフに行ってきますと書きました。 [ゴルフ]

  成果は? やっぱり実力どおり、練習もしないのでボロボロ

  感を少し取り戻したのか、後半はいつものスコアで回れました。

  練習は嘘を付きませんね。 やはり間があいたときは練習しなければ

  いけませんね。[もうやだ~(悲しい顔)]

   +       +      +       +       +

 

     logo.jpg


明日、ゴルフです。 [趣味・娯楽]

           12月10日 火曜日 曇り

  今日は少し雨が降りました。もうちょっと降って潤して

  ほしかった。

  明日は久しぶりに社内のメンバーでゴルフです。 [ゴルフ]

  半年以上やっていません。たぶんメタメタだろうと思います。

  準備もやっていないので、帰ってからの支度です。

  寒くないことを願って、楽しんで来ようと思います。

   //       //       //       //       //

    logo.jpg


ワールドカップ組合せ [趣味・娯楽]

          12月 7日 土曜日 晴れ

  今日は日差しはありましたが、少し寒かったですね。

  ワールドカップサッカーの組合せ抽選があり、8グループが

  決定しました。生中継では見ませんでしたが、朝の情報で確認

  しました。[サッカー]

   日本は、「グループC」 コロンビア、ギリシャ、コートジボアール

  いずれも「FIFAランキング」の上位の国です。

  チョットでも気が抜けると、予選敗退となりますね。

  コロンビアのファルカオ選手との戦い、楽しみですね。

  昨シーズンまではスペインのアトレティコ・マドリードで

  活躍していて、WOWOWでよく見ていました。

   W      W      W      W      W

    logo.jpg


プロ野球ドラフト会議 [趣味・娯楽]

             10月25日 金曜日 雨

  一日雨でした。前線と台風の影響でしょうか。 [雨]

  昨日のプロ野球のドラフト会議 いかがでしたでしょうか。

  一番良かったのは、広島カープの抽選でしょうか。

  スカウトの田村さんよかったですね。スカウトが抽選することは

  珍しいとのことです。広島の松田オーナーも男気がありますね。

  ドラフトは色々なドラマが待っていて感慨がありますね。

  入団した選手は、精一杯頑張って夢を叶えてほしいです。

    *       *       *       *       * 

    logo.jpg


楽天の初優勝 [趣味・娯楽]

           9月29日 日曜日 晴れ

  今日は少し暖かったですね。 風もなくホットします。

  ふと気が付くと、夕暮れが早くなりましたね。 [かわいい]

  午後の5時半に日の入りを向かえていますね。

  遅ればせながら、東北楽天ゴールデンイーグルス

  パシフィックリーグ優勝おめでとうございます。[野球]

  1年目の成績はひどかったと各ニュースが伝える

  ところです。

  大震災の復興をバネに選手、スタッフも頑張り

  地域の温かいそして熱烈な応援の甲斐があり

  優勝したのだと思います。[るんるん]

    M       M       M       M       M

    logo.jpg


ホームラン新記録 [趣味・娯楽]

            9月16日 月曜日(敬老の日) 台風

  今朝から台風の影響が「大」でした。今は吹き返しの風が強いです。

  昨日、ヤクルトスワローズのバレンティン選手がシーズンのホームラン

  記録を更新しましたね。しかも1試合2本 57号まで伸ばしました。[野球]

  ヤクルトで3年目のシーズン、過去2シーズンを大幅に上回る記録です。

  やはり記録は破られるためにある。 とは名言ですね。

  今年のプロ野球は ピッチャーの田中選手とこのバレンティン選手

  素晴らしい記録を達成していますね。

   *      *      *      *      *      *

    logo.jpg


楽天 マー君 [趣味・娯楽]

                9月14日 土曜日 曇り

  今日も蒸し暑かった。[あせあせ(飛び散る汗)] 台風が関東地方に向かっているようです。

  あまり野球の話はしませんが。「マー君」はすごいですね。

  日本プロ野球の投手部門の記録を次々に塗り替えています。

  「神様 仏様 稲尾様」と云われた偉大なピッチャーの連勝記録を

  超えました。

  今年のピッチングはすごいですね。防御率がダントツです。[野球]

  「何か」 つかんだのですね。

  好成績は2つのジレンマがあります。

  1つは、メジャー指向 メジャーに行ってしまうのかな??

  2つ目は 肩の消耗で投手生命が短くならないか

  今はローテーションがきっちりしているので、その辺は

  大丈夫だとおもいます。

   W      W      W      W      W      W 

    logo.jpg


美空ひばりの命日 [趣味・娯楽]

               6月24日 月曜日 曇り

  今日は、美空ひばりの命日ですね。 ラジオで云っていました。

  「林檎忌」とか「麦の日」とか呼ばれているようです。 [るんるん]

  1989年に52歳の若さで、亡くなったのですね。

  でも、私はその年をいつの間にか越えています。

  また、村下孝蔵さんの命日も今日みたいです。

  1999年に46歳で亡くなりました。

  「踊り子」や「初恋」位しか知りませんが、いい歌を歌っていた

  記憶があります。

  [るんるん] 「五月雨忌」と呼ばれているようです。初恋のワンフレーズから

  とっているとのことです。

   /     /     /     /     /     /     /

    logo.jpg


コンフェデ杯 [趣味・娯楽]

               6月23日 日曜日 曇り

   朝日 [晴れ] が眩しかったのに、午後からは曇ってしまいました。 [曇り]

  「コンフェデレーションズカップ」 日本は終わってしまいましたね。 [サッカー]

  この結果は、当たり前と云えば当たり前の結果ですね。

  対戦した3チームはFIFAランキングは上位ですから。

  そこに風穴を開ける力を養う必要があるわけですね。

  でもブラジルが22位はあり得ないランクですね。

  本番は来年 照準は決まっているので結果のみを追求し

  サポーターに期待に応えてほしいものです。 [かわいい]

   ※        ※       ※       ※       ※

    logo.jpg


男子100メートル [趣味・娯楽]

              6月8日 土曜日 晴れ

  朝は曇っていましたが、10時ころにはスッキリ晴れていましたね。

  陽が出ましたので、暑くなりました。 [晴れ]

  そういえば、日の出が早いですね。最近5時前に目が覚めて

  外が明るいので「何時だろう?」 と思って時計を確認したら

  5時前でした。 [時計]

  現在、陸上競技の日本選手権が開催されています。

  注目は、男子100メートルの桐生選手(高校生)

   *あだ名は ジェット気流<桐生> だそうです。 [わーい(嬉しい顔)]

  4月に10.01秒を叩き出し、一躍トップアスリートの

  仲間入りです。今回の大会で夢の10秒切りが期待されて

  いましたが、かないませんでした。 [ふらふら]

  世界選手権に出場が決まったので、そこで夢の9秒台を

  出してほしいものです。 [るんるん]

   +      +       +      +      +

    logo.jpg


前の10件 | - 趣味・娯楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。