So-net無料ブログ作成

大統領の執事の涙 [映画]

           2月21日 金曜日 晴れ

  日差しはありましたが、風もあって寒い一日でしたね。

  定休日に観た映画「大統領の執事の涙」です。

  butler.jpg

  黒人差別、公民権運動に中心をおいた物語ですね。

  それぞれの大統領も、黒人差別問題に悩まされている

  様子が伺えますね。

  主演はオスカー俳優のフォレスト・ウィティカーですね。

  オスカー獲得の「アミン大統領」役のイメージが強くて

  今回は、いい親父役でよかったと思います。

   H       [カチンコ]       H       [カチンコ]       H

    logo.jpg


しだれ紅梅

         2月18日 火曜日 晴れ

  今日は、風が冷たかったですね。気温も上がらずに。

  昨日巡回していると、綺麗な「しだれ紅梅」の花が咲き始めて

  いました。

   koubai-1.jpg

  大雪が降りましたが、春は間違いなく近づいていますね。

  明日は「雨水」空から降るものが雪から雨に変わる頃 

  明日あさっての雪の予報も、修正されそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

  日中の気温が10度を超えないと本当に寒いですね。

  [雪]     [雨]     [雪]     [雨]     [雪]     [雨]

    logo.jpg


ラッシュ-プライドと友情- [映画]

        2月16日 日曜日 晴れ

  やっとお日さまが顔をだしましたが、風が強く冷たい一日でしたね。

  先週に観た映画 「ラッシュ-プライドと友情」 

   rush.jpg

  F1ドライバーの物語 登場人物は「ニキ・ラウダ」と「ジェームス・ハント」

  一世を風靡したドライバーです。

  F1 1976年のシーズンの話ですね。ラウダが事故で大けがをして

  ハントが年間チャンピオンになったシーズン。

  日本で初めてF1が開催された年です。鈴鹿ではなく、富士スピードウェイです。

  当時の記憶なのか、付け足された記憶なのかわかりませんが

  鮮烈な印象は残っています。 その後のF1人気はご存知の通り。

  アイルトン・セナとアラン・プロストの人気ドライバーの出現

  でも私は、ラウダとハントですね。

    S        [車(セダン)]       S        [車(セダン)]      S

    logo.jpg


オリンピック金メダル

           2月15日 土曜日 雨

  昨晩から、また雪に降られましたね。 [もうやだ~(悲しい顔)]

  雪掻きに疲れました。 腰にきています。

  ソチオリンピック 金メダル1号「羽生 結弦」選手です。

  フィギアスケート男子シングルで金メダルです。

  ショートプログラムで最高のスタートを切り、そのまま頂点へ

  出だしの4回転では転倒してしまいましたが、後半頑張って

  盛り返しました。 スバラシイ [exclamation×2]

   H       [無料]       H       [無料]       H 

    logo.jpg


建国記念の日

         2月11日 火曜日 曇り

  午前中に、雪がチラつきましたね。チョット驚き! [雪]

  今日は「建国記念の日」です。私は -建国記念日- と

  思っていました。

  所謂 "紀元節" ですね。 神武天皇(初代天皇)即位の日

  “日本書記” から伝えられていることがらですね。

  世界の国々は、建国記念をどのように決めているのでしょう。

  とても気になりますね。 有名な国は、アメリカとフランスでしょうか。

  植民地だった国はほとんど独立記念日として制定されていますね。

  日本では、建国としてのお祝いムードがあまりないように感じます。

  政治的な匂いが強すぎるのでしょうか。

  [かわいい]       [スペード]       [かわいい]       [スペード]       [かわいい]

    logo.jpg


埼京ホーム ニュース

           2月10日 月曜日 晴れ

  今日も雪が残っていて、寒い一日でしたね。 [雪]

  ソチ・オリンピックも競技種目が増えてきましたね。

  なかなか、日本選手メダルに届きませんね。 頑張れ。!

  今年から、オーナー様向ニュースレターを発信し始めました。

  2月号の印刷が出来上がりました。

   saikyounews 1.jpg

   saikyounews 2.jpg

  家主様の視点に立った情報をお届けしようと心がけています。

  本誌は、提携先のオーナーズエージェント殿の協力により作成

  しています。

   ÷       [かわいい]       ÷       [かわいい]       ÷

    logo.jpg


大雪に付き早仕舞

       2月8日 土曜日 雪

  未明からの雪が、本降りになりましたね。 [雪]

  近年にない降雪量とのこと、交通機関が止まる前に

  遠くの人から順番に、帰宅することとなりました。

  皆様も無用の外出は控え、静かに雪が解けるのを

  待った方がよろしいと思います。

  #       #       #       #       #

    logo.jpg


開幕 ソチオリンピック

         2月7日 金曜日 晴れ

  今日は日差しがキラキラでしたが、寒さは相変わらずで

  身に応えますね。

  いよいよ冬季オリンピックがはじまりましたね。

  朝のニュースを見るのが楽しみです。 深夜「生」は

  なかなか見ることができないので、ニュース録画を

  観て楽しもうと思います。

  新種目のスノボのスロープスタイルは観て楽しいですね。

  ソチの青空が綺麗でしたね。

  これからも、選手の皆さんを応援していこうと思います。

   [演劇]       P       [演劇]       P       [演劇]

    logo.jpg


ソチ オリンピック

       2月6日 木曜日 曇り

  今日も寒い一日でしたね。 真冬です。

  いよいよ ソチオリンピックがはじまりますね。

  開会式の前から競技は 始まるようですね。

  スノーボドスロープスタイル

  フリースタイル女子モーグル(上村愛子選手出場) [スキー]

  フィギアスケート団体 が今晩から中継が始まります。

  全競技を見るわけにはいきませんので、ニュース中心に

  なってしまいますが(時差の関係)、選手の活躍を応援

  したいと思います。 [ひらめき]

   H       [目]       H       [目]       H

    logo.jpg


世界同時株安

           2月4日 火曜日 雨のち雪

  珍しいものが降りました。 [雪] 今日は「立春」なのに。

  昨日の陽気はなんだったのでしょうか。

  今の時間雪は止んでいるようです。 お湿りにはなりましたね。

  株価の日経平均 チョット下がり過ぎじゃないでしょうか。

  企業の業績だけではなく、世界中のあらゆる事象(政治・経済)が

  株価を推移させます。地球が小さく見えますね。

  せっかく持ち直しつつある景気に、水を差さないでほしいものです。[るんるん] 

  +      [トイレ]       +       [トイレ]      +

    logo.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。