So-net無料ブログ作成

オレオレ詐欺未遂

             8月29日 木曜日 晴れ

   今日は少し蒸し暑くなりましたね。 [晴れ]

   2~3日 涼しい日があると今日のような日は暑いですね。

   今日の午後、いきなり従妹から電話があり「電話した。」っと

   彼女の母 つまり私の「叔母さん」(都内に住む、80は超えています。) に

   私を語って「会社の小切手を無くした。」 ・・・ とニュースにあるように

   詐欺の電話があり、銀行に行って預金を下ろしたようです。 [がく~(落胆した顔)]

   行員の機転と思われますが、振り込まずに済みました。 [あせあせ(飛び散る汗)]

   警察からは、私宛に確認の電話がありました。

   まさか、自分の身内でこのようなことが起こるとは思いませんでした。

   本当にニュースにあるような事件が起きているのですね。 オドロキです。

   Q       Q        Q       Q       Q       Q

    logo.jpg


イプシロン ロケット発射中止

             8月27日 火曜日 晴れ

   今日もいいお天気でした。空は「秋」の感じがしますね。[晴れ]

   昨晩は気温がだいぶ下がり、よく眠れましたね。 [時計] [眠い(睡眠)]

   期待の新型ロケット「イプシロン」打ち上げができませんでした。

   関係のニュースを見ていないのでよくわかりませんが、期待が

   大きかっただけに残念ですね。

   必ず原因究明して次につなげて良い結果が出るように

   期待しましょう。 新たな成長戦略の一つと考えられる産業に

   発展できるよう期待を込めて。

   Y       Y       Y       Y      Y       Y

    logo.jpg


ワールド・ウォーZ [映画]

                8月26日 月曜日 晴れ

  今日は過ごし易い気候でしたね。 昨晩はエアコンのタイマーが

  切れても眠れました。 よかった。 [わーい(嬉しい顔)]

  先週観た映画 ブラッド・ピット主演の「ワールド・ウォーZ」

  パンデミック・パニック映画ですね。

    WAR Z.jpg

  人が襲ってくるシーンは、CGだと思いますが迫力ありますね。

  特にイスラエルでの壁をよじ登るシーンは圧巻です。

  予告篇でもよく使われていたシーンです。

  後半は、意外と静かなシーンが多く、鎮圧されて行くわけです。

  私の中では平均的な出来栄えかなと思います。

    H       H       H       H       H

    logo.jpg


「処暑」 [季節]

            8月24日 土曜日 晴れ

  今日も暑かったですね。[晴れ] 

  昨日が「処暑」でした。暑さが収まる頃 と云うことらしいのですが

  相変わらず暑い日々が続いていますね。

  また、島根県の辺りでは局地的な大雨が降ったようです。 [雨]

  もう降らなくていいところに降って、降ってほしいところ降らない状況ですね。

  水不足の地域が多くなっているようです。首都圏も危ないのではないでしょうか。[ふらふら]

  今日も新潟県と群馬県の県境付近に雨雲があったのに

  ダム周辺は降っていないようです。雨雲が20キロ南下してくれれば。

  残念! 時々 水瓶のダムのHPを見ています。

   M      M      M      M      M      M 

    logo.jpg


サウナの冷水

            8月23日 金曜日 晴れのち雨

  午後から雨です。雷もなりました。[雷]どこかに落ちたような地響きも

  感じました。 今の時間外の気温がいつもと違いますね。[わーい(嬉しい顔)]

  私が良く行く北浦和のスーパー銭湯「考楽」 さん[いい気分(温泉)]今年の夏の

  サウナ後の冷水がすごく冷たいのです。

    ※休みの日に よくいきます。

  時間を決めて水色の水が出ます。バスクリンの青色みたいな感じです。

  これになってから、すごく冷たく感じるようになりました。

  気分はスッキリします。今夏は暑いのでいい感じですね。[るんるん] 

   S      S      S      S      S      S 

    logo.jpg


「水が出ない!」 [仕事]

            8月19日 月曜日 晴れ

  今日も暑かった。風は結構吹いていますが「熱風」ですね。

  今日の午後の時間 管理物件の入居者の方から「水が出ない!」との

  電話連絡があり現地に急行。確かに出ない、「元栓は?」触る訳ないし。

  さっそく水道業者へ連絡。(受水槽の清掃をお願いしている。)

  どうもポンプの不具合らしい。 まずい? 今日は水が出ない。?[がく~(落胆した顔)]

  やっぱり水圧ポンプの故障らしい。

  とりあえず応急処置で、水は出るようになりました。[わーい(嬉しい顔)]

  部品交換・修理よりも、ポンプの使用期間を考えれば交換がベター

  見積もりいただき早急に復旧工事の手配をしなければと思います。[パスワード]

    M      M      M      M      M      M

    logo.jpg


スーパーこまち

           8月18日 日曜日 晴れ

  今日も今日とて、「暑かった」 [晴れ] 夜も暑そうです。

  昨晩は風があったので窓を少し開けて寝ましたが、よく眠れず

  途中からエアコンのお世話になりました。

  巡回の途中で、「ジャパンレッド」と呼ばれている

   Sこまち.jpg

  東北新幹線の新車両「スーパーこまち」が高架上を走っているのが

  見えました。深緑の車両は「はやて」かな 連結していました。

  埼京線周辺での管理物件が多いので、並走している東北・上越新幹線

  は良く見ますが、この「赤」3月から運行していますが初めて見ました。

  タイミングですかね。なかなかの色だと思いました。

   M       M       M      M       M 

    logo.jpg


パシフィック・リム [映画]

                8月16日 金曜日 晴れ

  夏休みが終わり、今日から頑張ります。

  遠出はしませんでした。お盆で帰省(埼玉県内です。)し線香を

  上げてきました。

  後は、映画を3本かな。 その中で意外と良かった。「パシフィック・リム」

   パシフィックリム.jpg

  日本の怪獣映画を「ハリウッド」が製作するとこうなるのかな。

  昔見た怪獣映画 サンダVSガイラ フランケンシュタインVSバラゴン

  などの記憶が蘇ります。でも迫力が全然違いますね。

  製作費の違いでしょうか。監督さんが 日本の「怪獣」が大好きらしいですね。

  こんな映画もたまにはいいですね。

  主演女優は「菊池凜子」 いよいよハリウッド女優ですね。それから

  「芦田愛菜」 ハリウッドデビューです。すごい!

   H      H      H      H      H      H 

     logo.jpg


夏季休暇

            8月9日 金曜日 晴れ

  今日は、暑くなりましたね。 体調崩さないように気を付けましょう。

  私は、明日から夏季休暇をいただきます。

  8月15日木曜日 までです。16日金曜日お会いしましょう。

  よろしくお願いします。

    H       H      H     H      H      H

      logo.jpg


ローン・レンジャー [映画]

               8月8日 木曜日 晴れ

  今日は暑くなりましたね。 夏本番ですね。 [晴れ]

  昨日「ローン・レンジャー」観てきました。

   ローンレンジャー.jpg  

  娯楽映画 ディズニー映画らしく楽しかったです。

  上映時間が2時間半くらいありましたが長さは感じませんでした。

  最後がジェットコースター映画になっているからでしょうか。

  列車のシーンは見応えありましたね。スピード感と展開の早さ。

  「トント」のジョニー・デップ らしさが出ていたと思います。

  こんな感じのキャラはうまくはまる感じがします。

    H      H      H      H      H

    logo.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。