So-net無料ブログ作成
検索選択

3月の晦日

             3月31日 日曜日 曇り時々雨

  今日もパッとしないお天気でした。寒いですね。 [ダッシュ(走り出すさま)]

  年も明けて早 3ヶ月過ぎてしまいました。

  「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」 とはよく云ったものですね。

  明日から4月「新年度」となりますね。当社も新入社員を迎えます。

  若い力が、大きく育つように支援していきたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

  この時が、自分の今の歳、若かった時の言動 などを顧みるには

  よいチャンスですね。


ゴルフに行ってきました。 [趣味・娯楽]

                 3月30日 土曜日 曇り

  今日も寒い一日でしたね。

  26日(火曜日) 指定休暇の日にゴルフに行ってきました。

  足利市の 「東松苑ゴルフ倶楽部」 です。 [ゴルフ]

  大した腕ではありませんが、今一でした。特に前半。

  グリーンが全然読めず、キャディーさんの云っていることが

  よく理解できていませんでした。 こんな難しいグリーンは初めてでした。

  後半は、キャディーさんによく聞いて 傾斜と芝目の強度がわかりました。

  力みも取れて、上がり4ホールは何とか楽しくできました。 [わーい(嬉しい顔)]


ロジャースにベンツAMG仕様

             3月29日 金曜日 曇り

  今日の天気、午後から急に寒くなりましたね。

  桜の花が咲き始めてから、少し寒い日が続いて 花がもって

  います。 [かわいい]  街路樹も、芽を膨らませはじめましたね。

  昨日、お使いで「ロジャース」に行きました。 オ! いい車が

  止まっているナア! ベンツのCクーペ <パノラミックルーフ>付

  リアエンブレムには、「AMG」の文字。 [車(セダン)]

  クーペタイプの車を、最近見かけることが少ないので 興味を持ちました。

  でも帰って来て、「ウム!」 あの価格の車に乗る人が、ロジャース???

  年式が古いベンツが、止まっているのは見たことがありますが。

  <ベンツ以外の高級外車を含めて>

  真新しいベンツ しかも値段は大台を超えていますよね。[exclamation&question]

  ロジャースさんには失礼ですが、チョット場違いな感じがしました。 


サッカーW杯予選 [趣味・娯楽]

              3月28日 木曜日 晴れ

  今日は日差しもあり、暖かったですね。 [晴れ]

  インターナショナルウィークで、各地域の予選が行われました。 [サッカー]

  日本は、惜しくも負けてしまいました。 <アウェー>の洗礼を受けましたね。

  しかし、アウェーとはいえ後味の悪い試合でした。

  どうも中東での試合は、納得しない試合が多いような気がします。

  W杯は勝つことが絶対ですが、納得のいく負けも有ります。

  日本戦とは別に、「スペインVSフランス」を録画で見ました。

  試合の内容が違いすぎますね。 フレンドリーマッチと違い

  予選とはいえ、一位通過で本大会出場を決めたいわけだから

  優勝経験のある国同士の試合は見ていて面白いですね。

  ヨーロッパのグループ分けは、悲喜こもごもですね。


卒業式へ参列しました。 [季節]

          3月25日 火曜日 雨

  今日は雨が降り、寒い一日でしたね。

  寒空の中、娘の卒業式に参列してきました。

  卒業式1.jpg

  これで、子供たちの学生生活が終了し 親の私もホットしています。

  肩の荷が下りた気がします。

  卒業式2.jpg

  卒業生も数千人規模になると、出入りにも時間がかかりますね。

  息子の時は、震災後でしたので、式典は無く授与だけ行った

  ようでした。

  来週の4月1日(月)からは勤めが始まります。

  社会人として、一人前になってくれればと思います。


花見に行けるかな?

             3月24日 日曜日 曇り

  今日はチョット肌寒い気がしましたが。これで桜も少しもつといいですね。

  さいたま周辺では、桜が満開に近づいていますね。[かわいい]

  今度の定休日27日水曜日、この日がチャンスなのですが。

  近場でも良いので、ゆっくりと花を愛でたいですね。 気分が落ち着くと  

  ゆうか、爽快と云うか 日本人だなあ! と感じます。[わーい(嬉しい顔)]


日本酒をいっぱい飲みました。

             3月23日 土曜日 晴れ

  今日もいいお天気でした。チョット風は冷たかったですが。

  昨晩、面白い会合に参加しました。<ピンチヒッターではありましたが。>

  「春の宵 生であう 美酒で逸盃」 という日本酒を愛でる会でした。

  場所は看板.jpg リーガロイヤルホテル東京

  23の蔵元の方がおいしいお酒を提供してくれます。いろいろ情報を聞かせてくれ

  また、説明もしてくれます。 

   全景.jpg

    [右斜め上]<全景>

   酒の肴.jpg [左斜め上]酒の肴

   他にも、ヴュッフェスタイルのつまみもそろっていました。

   これだけの、蔵元の酒があると、一口ずつ飲んでも飲みきれません。

   酔っぱらってしまいます。

    新亀酒造.jpg

  埼玉県の蔵元「新亀」さんお お酒です。 

  *    *    *    *    *    *    *

  普段、スーパーで目にしないし、ありきたりの酒屋さんでも

  まず目にしない日本酒でしょう。 専門店や、地方色(地元色)の

  強い居酒屋さんなどで、飲みことができるようです。

  パンフレット小冊子もありますので、チョット研究してみましょう。


墓参り

              3月21日 木曜日 晴れ

  今日は午前中まで、北風が強かったですね。

  桜が、だいぶ花開いていますね。[かわいい] みなさん、花見の準備は

  できましたか。 [exclamation&question]

  昨日の休み、義父の墓参りに行きましたが、大変混んでいました。

  あんなに混雑した墓参りは初めての経験です。

  やはり休みと云うこともあり、天気も良かったので、混雑したのでしょう。

  チョット驚きです。 [がく~(落胆した顔)]


浦和駅に湘南ライン停車

               3月19日 火曜日 晴れ

  今日は汗ばむ陽気になりました。桜もだんだん咲いています。

  [電車] 3月16日からのJR東日本のダイヤ改正で、「浦和駅」に

  湘南新宿ラインが停車するようになりました。

  ニュースでは、東横線の地下化と乗り入れの話題ばかりですが

  当地では、浦和駅が便利になる話が多いです。[わーい(嬉しい顔)]

  中距離電車は、上野駅から東京駅まで延伸するようですし

  便利になりますね。

  ちなみに、日本全国の「駅」のなかで<東・西・南・北>の

  駅名がすべてあるのが「浦和」です。


ハクモクレン [季節]

             3月18日 月曜日 曇り

  今日も風が強く吹きましたね。 気温はそこそこですが。

  桜の開花が本番になってきました。  

  でも、桜の前の花「ハクモクレン」 も綺麗です。  

    ハクモクレン.JPG

  さいたま市役所の ハクモクレン です。

  桜の前の チョット寒い青空に映えるんですね。

   (今日の写真は青空ではありませんが)

  寒暖の差も大きいし、花粉症や黄砂などの飛散もあり

  体調の管理には、気を付けましょう。 [わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。