So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフに行ってきました。 [趣味・娯楽]

              2月28日 木曜日 晴れ

  今日は、お日さまを感じることができましたね。 [晴れ] よかった。

  昨日の休み、久しぶりにゴルフでした。(義兄弟とラウンドです。)

  天気予報は、みぞれ?雪? なんて云っていました。「本当にやるの?」

  朝起きると、小雨程度でよかった。 [ゴルフ]

  遅いスタートでしたので、雨も上がっていましたが、寒い寒い。

  筋肉はコチコチのままです。 しかも久しぶり、練習なし。

  前半は、予想通り数ホールがボロボロ、グリーン周りで ‘運動会’ です。

  昼ごはん食べているとオヒサマが出てきて、コースに出ると少し気温も

  上がって、上着を1枚脱ぐほどでした。

  暖かいといいですね。 後半のハーフは久しぶりに50を切りました。

  寒い中 行った甲斐がありました。 [わーい(嬉しい顔)]


アカデミー賞 ’13 [映画]

                2月26日 火曜日 晴れ

  今日は風が弱く、陽だまりを少し感じることができました。

  今年の「アカデミー賞」の発表がありましたね。

  作品賞は「アルゴ」 著名な俳優さんは出ていないようですが、

  面白そうですね。昨年の秋に公開されていましたが

  見そこねました。<あまり長く上映していなかったと思います。>

  今年もノミネート作品は、ヒューマニズムに溢れた作品が

  多いようです。<ドロドロも含めて>

  例年そうですが、アカデミー賞ノミネート作品は日本では

  上映が遅いですよね。残念[もうやだ~(悲しい顔)] ノミネート前に観て

  自分なりに評価したいですね。 でも

  今年(年明け)は、例年に比べ観ている本数が少ないです。???何故

  上映時間が合わないからか。?もう少し観ないと評価が

  できませんね。[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]


WBC [趣味・娯楽]

              2月25日 月曜日 晴れ

  今日も寒い一日でした。北国ではとてつもなく雪が降っているようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

  国別対抗野球WBC」が始まるのですね。オーストラリアとの強化試合が

  組まれ、テレビ放送で知りました。[野球]

  メジャーの選手が出場しないのは、残念です。そうすると、この大会の意義が

  不明確になってしまう気がします。

  実際始まるとそんなことはどうでも。サムライ日本頑張れとなりますね。

  プロ野球のペナントも、昔ほど見なく興味が薄らいでしまっています。

  勝ち負けにこだわるのは当然ですが、闘志あるプレーを期待します。


ネオ・ウルトラQ [趣味・娯楽]

             2月24日 日曜日 晴れ

  強風が吹き荒れ [台風] とても寒い一日でした。

  明日の朝は冷え込みそうですね。 [ふらふら] 2月も最終週です。

  そろそろ暖かくなってほしいです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

  WOWOWで「ネオ ウルトラQ」が製作され 放送されています。

  昨年は、昔のウルトラQをデジタルリマスターして放送していました。

  あまり情報が出ていないと云うことは、人気は今一なのでしょうか。?

  娯楽が多く、当時のようなインパクトがないのでしょうね。

  情報過多の昨今では、無理もないことなのでしょう。

  子供の頃のようなドキドキ感はありませんが、それなりに

  楽しく見ています。[ポケットベル] 


富士山の日

               2月23日 土曜日 晴れ

  今日も寒い一日でした。 ほんとにイツになったらと思います。

  しかし、季節は移っているようです。最近は眼が痒くなってきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

  そう、花粉症です。 鼻はまだ大丈夫ですが目に来ています。

  今日は、「富士山の日」<2・2・3>とのこと ゴロ合わせですね。[カメラ]

  静岡県、山梨県 とも県条例で定めているようです。 それは

  世界文化遺産の登録を目指しているからでしょう。 世界遺産

  登録が、今年か来年か ? だいぶ狭き門になるようです。[exclamation&question]


BS歴史館「壬申の乱」 [趣味・娯楽]

              2月22日 金曜日 晴れ

  今日は風が無く穏やかでしたが、寒かったですね。[晴れ]

  何時、暖かくなるのでしょう。[右斜め上]

  NHKの「BS歴史館」 ご存知ですか。結構面白いですよ。

  先週の「壬申の乱」の回 楽しみました。その前に再放送で

  「聖徳太子は実在したのか~」を見て、古代の歴史の流れを

  確認することができました。

  学生時代は、まったく好きではなかった日本史を今は何故と

  興味を持って見て、楽しいです。

  十七条の憲法から壬申の乱まで、日本の国の成り立ちが

  よくわかりました。律令国家としての過程です。

  天武天皇が初めて「天皇」を名乗ったようですね。

  それまでは、「大王(オオキミ)」と名乗っていたようです。

  日本書記と発掘調査の裏付けで、歴史が解明されているようです。

  私は、平安時代よりも奈良時代その前飛鳥時代の頃が好きです。[揺れるハート]

  出雲の国も知りたいですね。


ウィンタースポーツ [季節]

            2月19日 火曜日 曇り

  今日も一日寒い寒い、一時雪が降りましたね。 [雪]

  昨日が「雨水」だったのに、雪が降りました。季節が進みませんね。

  季節と云えば、ウィンタースポーツまっただ中ですね。

  先週のフィギアスケートの国際大会、アイスホッケー(女子)のオリンピック

  出場権獲得、スキージャンプ(女子) 高梨選手は「快挙」ですね。 [スキー]

  スピードスケートニュースが少ないですね。 

  最近のスポーツ界は、女子の成績が良い気がします。メダル獲得数も

  男子より多いのではないでしょうか。[プレゼント] 

  来年は冬季オリンピックが開催されます。良い結果を期待しましょう。


賃貸繁忙期を感じます。 [仕事]

             2月18日 月曜日 曇り時々雨

  今日は日差しがなく寒い一日でしたね。 一向に暖かくなりませんね。

  16(土)・17(日)は、結構忙しくさせていただきました。 [るんるん]

  お部屋の申込みをいただき、契約に向けて準備をしているところです。

  最近は、洗濯機水栓の水漏れが多いですね。 [ダッシュ(走り出すさま)] 台所や浴室の水回りは

  事前チェックで発見できますが、洗濯機水栓は取付けて圧が掛ってから

  水漏れするので、生活してからの発見が多く、入居者様にご迷惑をかけて

  しまっています。 申し訳ありません。[もうやだ~(悲しい顔)]  


春はまだかな?

               2月17日 日曜日 晴れ

  日差しは、タップリでしたが気温はいまいちでしたね。

  今朝は冷え込みましたね。 朝一のお湯の出が悪かったです。[ふらふら]

  自宅では、ヒヤシンスチューリップ鉢植えを育てていますが

  ヒヤシンスが花芽になって、 [かわいい]咲くのが近いようです。楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

  明日は、「雨水」 空から降るものが、雪から雨に変わる頃ですね。

  でも、しばらくは寒さが続きそうです。春はいつでしょうか。[exclamation&question]


隕石の落下

          2月16日 土曜日 晴れ

  今日は風が強く大変寒い一日でしたね。

  本日は やっぱり「隕石」 [ぴかぴか(新しい)] でしょう。 すごいですね。[exclamation×2]

  色々な場所から よく撮影されていましたね。

  推定の大きさは、大気圏突入時に直径15メートルとのこと

  たいした大きさではないと思いますが、すごい威力です。

  突入速度がすごく 衝撃波 も大変なものです。

  SF映画さながらです。[眼鏡]

  観測状況では、今朝 直径40mの隕石(小惑星?)が

  至近距離(高度20キロ)を通過することは、分かっていたようですが

  ロシアに落ちたものは、ノーマークでしたね。本当に怖いです。[がく~(落胆した顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。