So-net無料ブログ作成

ルーパー [映画]

             1月31日 木曜日 晴れ

  今朝は、冷え込みましたね。日中は暖かさを感じることができました。

  久しぶりに映画の話です。

  ブルース・ウィルス 「ルーパー」観てきました。 

    s-ルーパー.jpg

  チョット変わったストーリーです。いわゆる SFアクション ものでしょうか。

  でも脚本が凝っていると思います。 アクションと云うより、話の不思議さが

  よかったですね。 気分転換とチョットしたオドロキで私は満足しました。

  話は変わりますが、この時期「アカデミー賞」の話題が豊富です。

  日本では、授賞式寸前での公開が多く、ノミネート作品をまだ

  ほとんど見ていません。「アルゴ」は昨年の秋に公開されましたが

  上映期間がすごく短く、見そこねました。 ”レミゼ”位しか見ていません。

  年末年始の休みに1本も観なかったので、逃しています。 残念[もうやだ~(悲しい顔)]


水なしトイレ

             1月29日 火曜日 晴れ

  今日は、日差しをタップリ感じることができました。 [晴れ]

  明日もいい天気で、少し暖かさを感じることができそうです。

  先週久しぶりに、映画を見にいつもの ムービックスさいたま に

  行きましたが、トイレ<男子用の小便>が改修されていました。

  ’水なしトイレ’ となっていて、水が流れません。 [exclamation&question]

  大変エコでよいことだと思います。 原理はどうなっているのかな。[目]

  チョットだけですが、臭いが気になりました。


また 雪 [季節]

              1月28日 月曜日 晴れ

  今朝起きて、ビックリ[exclamation] 庭先が白くなっている。「ヤバイ」

  早めにフロントガラスの雪を払って、いつもより早めに家を

  出ました。

  でも、お日様も出てきて、雪も止みました。よかった。[わーい(嬉しい顔)]

  例年より寒い年は、雪はあまり降らない気がしたのですが。

  北国に比べれば、全然少ない雪ですが、不慣れな私達は

  少しの雪でも、衝撃です。[exclamation&question]

  でも日差しは、強さを感じますね。日の入りも17時を超えました。[晴れ]


今年の花粉の飛散は? [季節]

               1月27日 日曜日 晴れ

  今日もいいお天気が続きましたね。 [晴れ] 寒いですが。

  今年の花粉は、チョット多い予想ですね。 来月に入ると

  花がムズムズし始めます。いやですね。 対策は早めが

  効果があるようなので、急ぎ処方薬をもらいに行こうと思います。[もうやだ~(悲しい顔)]

  NHKの「ためしてガッテン」で、マスクの効用について放映していました。

  <99.9%シャット> より 掛け方の工夫が大事とのことです。

  マスクと顔に隙間があると、そこから花粉が入りこんできます。

  もう一度おさらいして、効果的なマスクの着用に努めます。[ひらめき]


星空

              1月26日 土曜日 晴れ

  今朝は、冷え込みました。夕方からは風も強くなってきました。寒い![もうやだ~(悲しい顔)]

  寒中らしい日々が続きます。みなさんお身体をいたわって下さい。

  朝のNHKテレビで、東京でも星がよく見える旨のトピックスを放送して

  いました。(バブルの煌々とした灯りではなくなっているようです。)

  なかなか夜空を見上げることは、ありませんので今晩は

  見上げてみようかな。オリオン座位はわかります。[ぴかぴか(新しい)]


レ・ミゼラブル [映画]

                1月25日 金曜日 晴れ

  いいお天気 [晴れ] になりましたが、北風が吹き出して寒くなりました。

  明日の朝は、氷点下間違いないですね。(冬将軍が長居するらしいです。)

  久しぶりに、映画を観に行ってきました。「レ・ミゼラブル」です。

  上映時間が長いので、飽きないか心配でしたが 前評判が良かったので

  見ることにしました。[映画]

  ミュージカルではロングラン公演のようですが、文学作品の映画化は

  結構ハズレが多いのですが、良かったですね。 

  フランス革命期の話ですが、現在・今の自分、これからの自分を見つめるには

  格好の作品ですね。 少し重い話ですが、時には考えることも必要ですね。[時計]


バルサ今季初黒星 [趣味・娯楽]

              1月22日 火曜日 雨のち晴れ

  今日は雪が降らなくてよかったです。 [わーい(嬉しい顔)] 昨日が「大寒」でした。

  一年で最も寒い頃ですね。節分までが寒中です。

  さて、サッカーの話題です。スペインリーグ「リーガエスパニョーラ」[サッカー]

  今シーズン負けなしの首位 FCバルセロナがアウェー戦で負けました。

  DFピケの累積退場が大きかったですね。でもメッシはちゃんと得点

  していますね。 リーグ優勝は間違いないとは思いますが。

  ヨーロッパチャンピオン目指してほしいですなね。


大賑わい! [仕事]

             1月20日 日曜日 晴れ

  今日は風が強く寒かったです。[たらーっ(汗)] 大寒ですから止むを得ません。

  本日は、盛況でした。 お申込みを4件いただきました。

  当社ご来店のお客様、他社様からのお問い合わせ、案内、申込み等

  忙しい一日でした。ありがとうございます。 [わーい(嬉しい顔)]

  この調子で頑張っていきたいと思います。 [手(グー)]


飛行機雲

             1月19日 土曜日 晴れ

  今日は風もなく、少し「ホット」できる一日でしたね。

  でも雪は解けませんね。 [雪]雪と云うより氷ですね。

  空は澄み切って「スカイブルー」でした。

   飛行機雲.JPG

  何回ともなく、飛行機雲を見る機会がありました。

  いいタイミングで、撮影できました。


銭湯

              1月17日 木曜日 晴れ

  今日も寒いです。風も結構吹いていてブルブルです。[ダッシュ(走り出すさま)]

  昨日の休みは、家の玄関先と、借りている駐車場と出たところの

  道路の雪かきでした。3時間くらいですかね。

  前日の会社での雪かきと併せ、腰にきました。

  いつものスーパー銭湯に行こうと思ったら、定休日でした。(月に1回)

  さて? どうしましょう。

  今更遠くのスーパー銭湯にはチョット? 一番近いのは、銭湯(ノーマル)です。

  ここに住んで、初めて銭湯に行きました。[いい気分(温泉)] 入浴料410円です。

  やっぱり熱いお湯です。 身体が冷え切ったせいもあると思いますが。

  ウ~ン? 慣れてしまったせいか、スーパー銭湯のほうがいいなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。