So-net無料ブログ作成
検索選択

プチリフォーム [仕事]

              11月30日 金曜日 曇り

  ウ~ウ~ 今日は寒かったです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

  空室をプチリフォームして、大家さんに見ていただきました。

  今回は、利便性・実用性を考えたモノを取り付けました。

  居室.JPG

  [右斜め上]壁を活用できるように今風の「長押」を取り付けました。

  ピクチャーレールとしての利用と、ハンガーも引っかけることもできる

  便利ものです。「ハンギング長押」

  玄関とDK.JPG

  [右斜め上]玄関周りに、収納を考え棚板を取り付け、その上部には突っ張り

  余ったハンギング長押を取り付け、コート掛けにもなります。

  ダイニングの壁には突っ張りのネットを取り付けました。

  気兼ねなく壁面を利用いただけると思います。

  アクセントクロスも考えましたが、今回は利便性を考えての

  プチリフォーム、お部屋探しの皆様 是非見てください。

  ラ・ベルメゾン3DK78,000円です。


選挙ポスター掲示板

            11月29日 木曜日 晴れのち曇り

  今朝は、寒かったですね。さいたま市は氷点下を記録したようです。[ふらふら]

  最近、街中に選挙ポスター用の掲示板が設置されてきました。

  いよいよ、選挙モードも高まってきましたね。

  この選挙にかける費用(立候補者では無く) 選挙管理委員会(行政サイド)の

  費用「税金」も相当かかるようです。

  また、この掲示板はどうやって入手(造作)して、終わったらどうなるのでしょうか。

  チョット気になりました。[ひらめき]


寒空に月が綺麗!

         11月27日 火曜日 晴れ

  今日は寒かったですね。風も強く吹いていました。 [モータースポーツ]

  夕方には風も止んでいました。空には綺麗な 「月」 が

   出ていました。 P1060121.JPG

  地上からのグラディエーションがとっても綺麗でしたので

  撮影してみました。 綺麗に見えますでしょうか。[目]

  明日満月 今日は十四夜です。 明日は定休日です。[かわいい] 


ご神木が枯れる

              11月26日 月曜日 雨

  今日は、冷たい雨でした。 気温も10度に届かなかったようです。

  今朝のNHKのニュース番組で、おかしな?ニュースを耳にしました。

  所謂「ご神木」が枯れるとのことです。樹齢が数百年のものが

  人為的に枯れているようです。ドリルによる穴があいていて [クリスマス]

  薬剤が注入されていたようです。

  どうも後ろで、悪事を働いている者がいるようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

  巨木の供給はほとんど無く、高値での売却ができるとのこと

  生きている間は、ご神木ですから絶対に売りませんが

  枯れてしまっては、処理するにもお金がかかるのを、いいことに

  暗躍する者がいるようです。本当に罰当たりですね。 


埼玉県内(秩父地方)氷点下

              11月25日 日曜日 晴れ

  今日は、よく晴れましたね。 [晴れ] でも寒い一日でした。

  朝の気象予報で、秩父地方は氷点下の気温になったと

  伝えていました。 お~寒い!!! [バッド(下向き矢印)] [たらーっ(汗)]

  数日前に、スーツの入れ替えができてよかったです。

  やっぱり、秋冬スーツは暖かいですね。チョット重さを感じますが。

  私は、車での通勤ですので コートはほとんど着ません。

  収納の奥のほうに まだしまってあります。 すぐ着ることが

  できるようにしておいたほうがよさそうですね。[わーい(嬉しい顔)]


北のカナリア [映画]

             11月24日 土曜日 曇りのち晴れ

   今日は少し日が出ましたが、寒い日でしたね。

   休みに観てきました映画「北のカナリア」 吉永小百合 主演です。

    北のカナリア 1.jpg

   吉永小百合主演の映画を劇場で見るのは初めてです。

  原作は、湊かなえ著「往復書簡」という最近の小説のようです。

  同僚の話では、環境設定が映画とは違うような話でした。

  映画は、柴田恭平演じる「夫」と、仲村トオル演じる「元刑事」

  がキーパーソンとなる感じですね。

  吉永小百合主演を考えると、内容がサスペンスっぽいですね。

  よく出来上がった作品だと思います。

  別の視点で 劇場内は年配の方が多く、すぐ後ろに女性の集団

  がいて、おしゃべりが多かったです。終了後の会話で 招待券のような

  ことを言っていたので、なるほどお喋りだなと思いました。


ボジョレーヌーボー [アルコール]

           11月23日「勤労感謝の日」 金曜日 雨

  今日は雨で、気温が上がらずに寒い一日でしたね。 [雨]

  昨晩、久しぶりにワインを飲みました。家内が買ってきたものです。

  ボジョレーヌーボーでした。新酒らしいさっぱりした味わいでした。

  酸味もあまりなく、甘ささえ感じました。(写真撮ればよかったですが。)

  ヌーボーを飲むのは何年ぶりでしょうか。[バー]


酉の市 [季節]

             11月20日 火曜日 晴れ

  今日はいい天気になりました。気温は平年並? チョット寒い[ダッシュ(走り出すさま)]

  二の酉です。 酉の市とは何ぞや?よく聞く行事ではありますね。

  「熊手」を売っている露店を見ますね。 「福をかきこむ」との云われでしょう。

  値切りのシーンや売買成立の「手締」のシーンを見ますね。

  また、三の酉のある歳は、火事が多いといわれますね。[爆弾] 気を付けましょう。

  いづれにしても、伝統的な風習は残したいものですね。


木枯らし一号

              11月18日 日曜日 晴れ

  今日は、東京地方での「木枯らし一号」の発表があったようです。

  午前中は北風が強かったですね。 明日の朝は、寒そうです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

  冬がすぐそこまで来ているのですね。皆さん 冬支度は準備できましたか。

  私は、スーツの入れ替えがまだできていません。今度の休みにやらないと

  まずいですね。[がく~(落胆した顔)] 

  この周辺紅葉もだいぶ進み、葉っぱもだいぶ散りましたね。[クリスマス]  


終の信託 [映画]

           11月17日 土曜日 曇りのち雨

   今日は午後から雨となりました。チョット肌寒い気温です。

   先週の休みに 「終の信託」観てきました。[映画]

   周防監督 役所広司・草刈民代 主演です。

   原作は「朔 立木」氏 現役の法律家とのことです。

   ノンフクション小説です。[本]

   医療か殺人か? 難しいテーマですね。

   ただ、最近の検察・警察の動向が、疑義を招くことが増えたので

   大沢たかお演ずる、検事があのような取り調べができるか否か?

   家族以外に自分の「死」を信託することは難しいでしょう。 [時計]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。