So-net無料ブログ作成
検索選択

二百十日

             8月31日 金曜日 晴れ

  今日も暑い一日でした。午後~一転にわかに掻き曇り~ [雷] 一雨来るかな?

  ちょっと降って終わり。残念でした。ダムの貯水量も少ないようです。ピンチ!

  今日は210日、台風の特異日です。明日は防災の日 日ごろから災害に対しての

  心構えが大事になります。[ひらめき]

  地震、台風、大雨 など 最近の日本は「異変」が普通になりそうです。

  天候に関しては、亜熱帯化して雨や猛暑が続きそうな気配です。


シアターライブ「山下達郎」 [映画]

              8月30日 木曜日 晴れ

   今日も暑くてバテバテですね。何時秋風が吹くことやら。[ダッシュ(走り出すさま)]

   昨日’山下達郎 シアターライブ’ [カラオケ] を観に新宿まで出かけました。

   近隣の映画館では上映していないので、都会へ出ていきました。

   平日の昼間だというのに、満員です。都会は違うのか? 

   山下の力量なのか? 最近ではコンサート行っていないので

   よかったです。ましてや山下達郎のチケットは入手困難ですね。

   ふと思ったことですが、ライブ「生」が良いに決まっていますが

   シアターライブ(昔は「フィルムコンサート」と云っていた気がします。)

   の上映がもう少しあってもいいような気がしますが。採算があわないので

   しょうか。残念です。もっと気軽に見ることができるといいなあ!


定休日

           8月28日 火曜日

  今日も暑かったですね。 [晴れ] いつまで暑いのでしょうか。[もうやだ~(悲しい顔)]

  明日は定休日です。<お休みいただきます。>

  体力回復に充てたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

  外出は控えましょうか。??それも淋しいかな。[TV]

  いずれにしても、朝目が覚めてから考えましょう。[時計]


「プラチナタウン」

             8月27日 月曜日 晴れ

  今日も今日とて 暑かったですね。

  テレビの連続「ドラマ」をほとんど見ない私ですが、久しぶりに

  見ました。WOWOWのドラマ「プラチナタウン」です。昨晩は2話目。

  主演が大泉洋 チョット味のある人ですね。俳優?タレント

  どっちでもいいのですが。昨年の主演映画探偵はバーにいる」

  よかったと思います。続編が企画されるようです。

  WOWOWドラマでは、昨年「下町ロケット」も見ましたね。

  地上波の民放ドラマとは、何かが違う気がしますが。何だか分かりません。

  面白ければ(興味をそそるものがあれば)いいんじゃないですか。


自然環境の変化

        8月26日 日曜日 晴れ

  今日も今日も、暑い一日でした。[晴れ]

  今、沖縄本島付近にある台風15号 [台風] 「非常に強い」と表現しています。

  この表現にもランクがあるようです。(今日は省きます。)

  中心の気圧910ヘクトパスカル、これは最近では聞いたことのない

  「台風」の気圧です。「ハリケーン」では2~3年に一度耳にしますが。

  これとは別に、北極海の氷が観測史上最少面積になっている。とか

  グリーンランドの氷も小さくなっているとの、ニュースも流れています。

  地球の環境が大きく変わり始めたのでしょうか。?チョット怖いですね。[がく~(落胆した顔)]


アヴェンジャーズ [映画]

            8月25日 土曜日 晴れ

  今日もガンガン暑かった一日です。 [晴れ]

  盆休みに観た映画です。「アヴェンジャーズ」SF特撮物です。

  映画館は混んでいましたね。

     s-アベンジャーズ.jpg

  ヒーローが7人集まって地球を守るストーリーです。このキャッチコピー

  「日本人よこれが映画だ」です。さすがハリウッド映画、華やかさはさすがです。

  でも、脚本的には落ちは無かったような気がします。

  娯楽としての要素はタップリです。お金かけていますね。!  


処暑 [季節]

         8月23日 木曜日 晴れ

  今日も暑い一日でした。今日は24節気の「処暑」です。

  暑さが収まる頃ですが、全然収まりません。今月いっぱいは

  猛暑のようです。[晴れ] 皆さん夏バテしていませんか。?

  次の節候は、「白露」何となく涼しさを感じますね。

  熱中症には、十分気をつけましょう。


サマージャンボ宝くじ

          8月19日 日曜日 晴れ

  今日も暑かったですね。 [晴れ] 太陽が眩しかったです。

  アットホーム社のキャンペーンでもらったサマージャンボ宝くじ(4枚)

  を調べました。残念です。  [ふらふら] 当りはありませんでした。

    タカラクジ.JPG

  自分では購入していません。最近諦めたのか「宝くじ」買っていません。

  なかなか当りはしませんが、買わなければ絶対に当りませんよね。

 

 


雷ゴロゴロ

       8月18日 土曜日 曇りのち雷

  今日は、雨が降りました。[雨]  雷も鳴りました。[雷]

  結構光っていましたね。災害にはならなかったようです。

  この2~3日は、悪天候ですね。これは、季節のうつろいでしょうか。

  季節の変わり目に「雷」と昔から云われていますね。

  雷には、「風」が付きものですね。突風・竜巻---怖いですね。[台風]

  だから、雷神と風神が対になってよく描かれているのでしょう。


休み明け

             8月17日 金曜日 晴れ

  今日は暑かったです。 [晴れ] 休み明けもあり、ぐったりです。[ちっ(怒った顔)]

  休みは、終わってしまうとアッ! という間ですね。

  映画を2本観ました。この件は、後日話しましょう。

  休みの間に、事務所照明を「LED」に変えました。

  まだ、チョット馴れない感じです。少し青みがかって見えるようです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。