So-net無料ブログ作成

高校野球<県大会 2>

          7月30日 月曜日 晴れ

  今日も相変わらずの暑い一日でしたね。

  オリンピックも開幕し、競技の中継やニュースで続々伝えられています。

  高校野球の県大会が終わり、浦和学院の優勝<甲子園出場>となりま

  ました。春の選抜に続いてですね。 2試合勝ちましたので、その成績を

  上回ってほしいです。[野球]

  テレ玉の「高校野球ダイジェスト」を観ての感想ですが、シード校の決定は

  春の大会の成績で決まるようですが、この数カ月の練習で変わるものですね。

  決勝まできた聖望学園はノーシードです。Aシードの南凌と埼玉栄は3・4回戦で

  敗れてしまいました。若い力を見ると元気がもらえます。[グッド(上向き矢印)]

  

  


現地販売会 [仕事]

        7月29日 日曜日 晴れ

  今日も暑い一日でしたね。 [晴れ]

  昨日・今日と新築戸建ての現地販売会を行ないました。[家]

  結果は散々でした。こう暑いと外に出たくありませんね。

  タープを使い日影を作っても、強い日光のせいで焼けました。

  内谷2丁目での販売でしたが、近隣でも数ヶ所新築建売の

  現場がありました。金利は史上最低?(例:フラット35の場合)

  まで来ていますね。[わーい(嬉しい顔)]

  実需の方は、購入には良い金利だと思います。


ロンドンオリンピック《2》

            7月28日 土曜日 晴れ

  今日も暑かったです。 [晴れ] ”猛暑日”でしたね。

  いよいよオリンピック始まりました。出勤前30分くらい 開会式を

  見ていました。 *サーッカーは既に始まっていますね。

  200を超える 「国や地域」 が参加しているのですね。

  英国王室はフルメンバーの出席でしょう。華やかですね。[ぴかぴか(新しい)]

  女王陛下と云えば、<ジェームス・ボンド>楽しい演出です。

  ロンドンでの開催は3回目とのことです。(最多でしょうね。)

  入場行進での解説で、イギリス植民地からの独立国の多いこと。

  さすがに大航海時代に七つの海を制覇した国ですね。


土用丑の日 [季節]

         7月27日 金曜日 晴れ

  今日は、土用の丑の日です。”うなぎの日”です。

  毎日暑い日が続きます。夏バテには ’うなぎ’ ですね。[レストラン]

  稚魚が捕れなくて価格が高騰しています。でも不思議

  日本人以外で うなぎ を大量に食べる国があるのでしょうか???

  日本食が世界的に好評のようですが、うなぎまで???

  土用の丑の日にウナギを食べるようになったのは「平賀源内」の

  提案らしいですが、それまでは夏にウナギはあまり食べられては

  いなかったようです。

  今晩’ウナギ’ではありませんが、やっぱり夏にウナギは旨いです。

 


「イチロー」電撃トレード

          7月24日 火曜日 曇り

  今日は夏日<30度超え>になりました。お日様はあまり

  見えませんでしたが。[曇り][晴れ][曇り]

  今日の話題は、イチローでしょう。[野球]

  まさに映画「マネーボール」の世界ですね。メジャーリーグの

  移籍は劇的です。しかも、古巣相手の試合にさっそく出場

  していますね。

  ヤンキースに日本人が2人になりました。今季はいい線イケるかも

  黒田もイチローもタイトルにはあまり縁がない気がします。

  ワールドチャンピオン[ぴかぴか(新しい)]になれるといいですね。[かわいい]


ロンドンオリンピック<1> [趣味・娯楽]

          7月23日 月曜日 晴れ

  今日はお日様が出ました。[晴れ] 暑くなりました。

  明日はもっと暑くなるようです。

  オリンピックが間もなく始まると云うのに、何だか盛り上がりに

  欠けている気がします。何故??? 私だけ?

  皆さんは、誰を応援していますか。何に期待していますか。

  私はオーソドックスに’内村航平’’北島康介’かな。

  女子サッカーも何とかメダル奪取してほしいです。[サッカー]

  男子サッカーは初戦 スペイン フル代表ではありませんが

  世界チャンピオンです。球回しの妙技得るところがあると思います。

  大穴で’ディーン元気’伸びシロを感じます。[グッド(上向き矢印)]


浦和まつり [季節]

           7月22日 日曜日 曇り時々雨

  今日までは、涼しい気候でしたね。明日からは夏ですね。[眼鏡]

  当社周辺では、夏まつりがありました。浦和駅方面(旧中山道)では

  神輿渡り<神輿パレード> 南浦和駅周辺では<よさこい>

  が行なわれていました。先週の日曜日と今日で「浦和祭り」でした。

  これが終わると、いよいよ夏本番です。


正やん「伊勢正三」 [趣味・娯楽]

          7月20日 金曜日 曇り時々雨

  今日は、昨日と打って変ってチョイ寒いくらいでしたね。

  昨晩は、ラジオをつけっ放しで寝てしまいました。[眠い(睡眠)]

  夜11時からのNHKラジオ「ラジオ深夜便」をよく聴いています。

  昨晩、いや今朝3時頃 目が覚めまして<この時間帯は音楽の

  時間です。> 懐かしい「伊勢正三」の特集でした。[るんるん]

  寝ぼけていて、何曲掛ったのか覚えていませんが、楽しい時間でした。

  帰って「風」のベストアルバムでも聴こうかな。[音楽]


リンカーン弁護士 [映画]

          7月19日 木曜日 晴れ

  今日も暑かったです。明日は30度「夏日」にはならないような予報です。

  昨日の定休日、映画を観ましたね。久しぶりです。

   リンカーン.jpg

  「リンカーン弁護士」です。

  結構おもしろかったですよ。私が普段観るジャンルとはチョット

  違いますが。サスペンスと云う程でもないし。

  監督、俳優もそんなにメジャーではないと思います。

  アメリカの司法制度<訴訟社会、陪審員制度、司法取引 など>

  を垣間見るものです。裁判もエンターテイメントかな?と思わせます。

  こんな作品を観ることが、年に数回ありますでしょうか?

  それも映画を観る、醍醐味でしょうか。!![映画]


梅雨明け [季節]

             7月17日 火曜日 晴れ

  今日、梅雨明けが広報されました。 [晴れ] 暑いです。

  35度を超え「酷暑日」です。夏本番となりました。

  昨年から「緑のカーテン」も定着してきましたね。

  よく見かけるようになりました。<ゴーヤ>が多いようです。[リゾート]

  無理に節電すると体調に悪影響が出ます。程々に!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。