So-net無料ブログ作成

冬と春

            1月28日 火曜日 晴れ

  今日は穏やかに晴れ、日差し暖かさを感じられましたね。[晴れ]

  でも、朝は冷えましたね。氷点下4度までさがりました。

  巡回の途中で、近くの白幡沼を通ると凍っていました。

   白幡沼1.jpg

  野鳥が氷の上で餌をついばんでいました。

   白幡沼2.jpg

  餌(パン?)を放っている人がいました。もう一羽やって来ました。

  寒い日と、チョット温い日を繰り返して、春がやってくるのですね。

   「 冬木来たりなば 春遠からじ 」 

  話は変わりますが、我が家のヒヤシンスももうじき咲くと思います。

   &       &       &       &       &

    logo.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。