So-net無料ブログ作成

キレイなお花「ダリア」? [季節]

           10月11日 火曜日 曇り

  今日も何だか暖かい日でした。私だけ?

  オーナー様宅訪問の帰り、あまり通らない道を通ると! 綺麗な花が

  咲いていました。思わず車を止めパチリ !

      daria-1.jpg

  何の花か分からなかったのですが、通りかかった女性の方が

  「ここが有名なダリアね!」と云っていました。

  有名かどうかは知りませんが、大きく・綺麗です。

      daria-2.jpg

  ちなみに場所は、白幡2丁目の大きなお屋敷の庭です。

      daria-3.jpg

  個人宅の庭に、綺麗に咲いていました。手入れも行き届いていました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

四季色優遊 駒澤

ダリアは花の中でも草木染めに的した花です。マリーゴールドやタンポポも草木染めに的してます。花が散りかけそうなら、冷凍してたくさん集まったら染めたりします(^_^)
by 四季色優遊 駒澤 (2011-10-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。